2017/10/30 20:00

『おそ松さん』第5話、場面写真解禁! 海パン姿の6つ子たちの“夏”は…?

『おそ松さん』第5話場面写真(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
『おそ松さん』第5話場面写真(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
 第2期も笑いとクズとちょっぴり(!?)エロをブッ込み、月曜深夜を楽しませてくれるTVアニメ『おそ松さん』。先週放送の第4話「松造と松代」では、「母さんが最近冷たい」という父からの悩み相談に、6つ子なりに全力で答えていく…童貞なりに…という内容で展開。さて、本日放送の第5話はどんなテーマなのか。場面写真が解禁となった。 TVアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描く。櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由ら人気声優が6つ子を演じ、2015年10月~2016年3月まで第1期が放送され人気を博した。現在放送中の第2期も声優は続投している。
 
 第5話となる本日の放送タイトルの1つは「夏のおそ松さん」。公開された場面写真には、浜辺と思われる場所で海パン姿の6つ子たちが笑顔で前方を見つめているもの、ビーチチェアに寝そべっている6つ子、日も傾き、浴衣姿の6つ子と松造と松代の松野家が揃ってレジャーシートに座り、何かを待っている様子の1枚とキラッキラと目を輝かせる十四松の4枚。今回も“何かが”あるに違いない『おそ松さん』。6つ子はどんな“夏”を過ごすのか…。
  
 『おそ松さん』は、テレビ東京ほかにて毎週月曜25時35分放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >