2017/10/31 18:50

『THE ドラえもん展』15年ぶり開催! 村上隆らトップアーティストとのコラボ作品も

『THE ドラえもん展』15年ぶり開催! クランクイン!
『THE ドラえもん展』15年ぶり開催! クランクイン!
 11月1日から2018年1月8日まで、六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて開催される『THE ドラえもん展 TOKYO 2017』の内覧会が31日に行われた。展覧会では、日本の現代美術を牽引するアーティストたちのドラえもんとのコラボ作品が多数飾られており、ドラえもん好きはもちろん、アート好きも必見だ。 本展覧会は、2002年に開催された「THE ドラえもん展」以来15年ぶりの開催となるドラえもんをテーマとした展覧会。「あなたのドラえもんをつくってください」というお題に応えた村上隆や奈良美智、蜷川実花、増田セバスチャン、しりあがり寿ら28組のアーティストたちの作品が出展されている。

  本展覧会を監修する美術史家で明治学院大学教授の山下裕二氏は「ここに出展されている半数は日本のトップランナーによる作品です。しかし、もう半分はまだ知名度はないけれど、才能を見込んで、新たに作っていただいた作品になります。才能が世に出る大きなきっかけになればと思い、今回の開催にいたりました」と本展覧会への思いを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >