2017/11/02 10:50

田畑智子、告白する時は自分から! 植え込みで目覚めた酒豪エピソードも披露

『今夜くらべてみました』に出演した田畑智子 クランクイン!
『今夜くらべてみました』に出演した田畑智子 クランクイン!
 女優の田畑智子が1日、『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系/水曜21時)に出演。老舗料亭の娘として生まれた田畑の、お嬢様イメージをくつがえすような酒豪エピソードや、リアルな恋愛事情を告白した。 京都・祇園の老舗料亭に生まれ、厳しいしつけの元に育てられた田畑。その反動から現在は東京でのびのびと過ごしているそうで、例えば、地方での撮影が終わり、東京へ戻る飛行機の待ち時間を我慢できずビールを呑むほど、お酒が好きなことを明かした。

 そのレベルは、人から“お酒に飲まれるタイプ”だと称されるほどで、ある日、記憶をなくすほど痛飲した田畑は、朝、目覚めた時に、国道246号の植え込みの中にいたことがあったという。

 そんな豪快な田畑は、恋愛に関してもはっきりしており、付き合う時は、「私から告白している方ばかりです」と回答。さらにゲストMCとして出演した東野幸治から「その告白はシラフ? お酒入ってる?」と問われると、「シラフでした! お酒の力を借りるのは良くないなぁと思って」と真面目な一面を見せる場面も。さらに、フットボールアワー・後藤輝基から「今お付き合いされている方はいるんですね?」と直球の質問をされても、「はい! ウソついてもしょうがないですし」と笑顔でキッパリ。

 また、田畑は彼氏を両親に会わせたこともあるそうで、厳しい父からダメ出しされないために、彼氏に食事の食べ方や食べる順番までレクチャーすると述懐。豪快でお嬢様らしいエピソードに共演者も驚きの表情を見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン