2017/11/16 17:01

明日海りお、『ポーの一族』エドガー役に原作者・萩尾望都「イメージ以上!」と大絶賛

宝塚歌劇花組公演 ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』制作発表会の様子 クランクイン!
宝塚歌劇花組公演 ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』制作発表会の様子 クランクイン!
 宝塚歌劇花組のトップスター・明日海りおが16日、都内で行われた、萩尾望都の名作漫画を舞台化したミュージカル『ポーの一族』製作発表会に、トップ娘役・仙名彩世、柚香光と共に登壇した。主人公・エドガーを演じる明日海は「先生方とファンの皆さまにご納得いただけるものを作りたい。漫画というのは音声がないので、自分のイマジネーションをフル活用して演じたいと思います」と意気込みを語った。 1972年に「別冊少女コミック」に第1作目を発表以来、少女漫画の枠を超えて幅広い読者を獲得してきた『ポーの一族』。今回の舞台は、演出の小池修一郎が「いつか舞台化させて欲しい」と申し出て以来30年余り、萩尾があらゆる上演希望を断り続けた末ついに実現に至った。永遠に年をとらず生き永らえていくバンパネラ“ポーの一族”に加わったエドガーが、アラン(柚香)やメリーベル(華優希)を仲間に加え、哀しみをたたえつつ時空を超えて旅を続ける姿を描くゴシック・ロマン作品である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >