2017/11/17 10:42

夏帆、ペーパードライバーを告白 「どっちがアクセルだっけ?」

『櫻井・有吉THE夜会』に出演した夏帆 クランクイン!
『櫻井・有吉THE夜会』に出演した夏帆 クランクイン!
 女優の夏帆が16日、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系/毎週木曜22時)に、ドラマ『監獄のお姫さま』で共演する伊勢谷友介、塚本高史と出演し、ペーパードライバーであることを告白、さらに初めてバラエティ番組に出演した際の秘蔵映像が公開されSNSで話題となった。 夏帆は8年前に18歳で運転免許を取得してから2、3回しか運転をしていないペーパードライバーであることを明かすと、MCの櫻井翔が「いざ運転しようと思っても今はどうやって運転するかわからない?」と質問。すると彼女は「どうやってエンジンかけるのかわからないし、どっちがアクセルだっけ?っていうレベルです」とかなりのペーパードライバーであることをカミングアウトした。

 そこで番組では彼女の“夜の高速道路でドライブしたい”という夢を叶えるためにロケを敢行。3時間のペーパードライバー講習を受ける姿が紹介された。教官から車のチェンジレバーを解説されても照れ笑いを浮かべながら「なんでしたっけ…Rって…?」とかなり運転から離れていた様子を見せつつも、直進走行や車庫入れの練習をして、ついに高速道路へ。3時間の講習を経てかなり運転にも慣れたようで、なんとか首都高速へ入ると、夜のドライブを楽しんでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >