2017/11/18 13:55

宮野真守「感無量です!」 “アニメゴジラ”の新しい一歩に花澤香菜と大興奮

宮野真守、花澤香菜『GODZILLA 怪獣惑星』公開記念舞台挨拶に登場 クランクイン!
宮野真守、花澤香菜『GODZILLA 怪獣惑星』公開記念舞台挨拶に登場 クランクイン!
 ゴジラシリーズ初のアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』の公開記念舞台挨拶が18日、都内にて行われ、声優を務めた宮野真守、花澤香菜らが登壇した。宮野は公開を迎え、「感無量です!自分がゴジラにたずさわれること自体嬉しかったですし、しかもアニメという新しい一歩踏み出すこの企画で!」と喜びを表した。 本作は、2万年もの間、地球に君臨し続けてきた“ゴジラ”と、それに対峙する人類の因縁を描いた物語。巨大生物“怪獣”の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在“ゴジラ”と半世紀にわたり戦争を繰り広げた人類は、地球脱出を計画。しかし、移民船に乗る一人の青年・ハルオ(宮野)は4歳のときに両親をゴジラに殺されて以来、倒すことだけを考え続けていた…。

 最初に同作の企画を聞いた時について、宮野が「アニメでゴジラと聞いて興奮しました」といえば、花澤も「宇宙規模でゴジラを描くんだ!と聞いて、すごく楽しみでした」と当時のワクワクした気持ちを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >