2017/11/26 11:00

『わろてんか』第9週、寄席と子育てで大忙しのてん 藤吉のまさかの行動についに…

『わろてんか』第9週「女のかんにん袋」(C)NHK
『わろてんか』第9週「女のかんにん袋」(C)NHK
 NHK連続テレビ小説『わろてんか』第8週「笑売の道」では、なかなか利益が出ない風鳥亭を啄子(鈴木京香)が手伝うことに。目新しいサービスにより客足が戻り、てん(葵わかな)の考えで冷やしあめを店先で販売し集客につなげる。さらに、てんは入場料を半額にすると提案し一層繁盛する。 一方、風太(濱田岳)から父・儀兵衛(遠藤憲一)が亡くなったことを知らされ、てんは取り乱す。だが藤吉(松坂桃李)らの支えで悲しみを乗り越えていった。風鳥亭は1周年を迎え、啄子から頑張りを褒められたてんは、寄席のごりょんさんとして認められるとともに藤吉との結婚を許される。そして啄子は「アメリカで商いをする」と伝え大阪を後にする。

 26日から放送される第9週「女のかんにん袋」では、てんと藤吉に長男・隼也が生まれて1年。風鳥亭の客足も順調に伸び、寄席の仕事と子育てに頑張るてんは息つく暇もない。藤吉は家族のために売上を増やしたいと伊能(高橋一生)に相談し、もう一軒寄席を買収して収入を増やそうともくろむ。

 だが藤吉が寄席探しに出かけるようになり、てんは仕事に忙殺され子守りもままならず。てんから子守りを頼まれた藤吉がちょっと目を離した隙に隼也の姿が見えなくなって風鳥亭は大騒ぎに。さらに藤吉がとんでもない行動に出たことでついにてんは…。

 NHK連続テレビ小説『わろてんか』は総合テレビにて月曜~土曜8時放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >