2017/11/27 06:00

第30回ジュノン・スーパーボーイは史上初・敗者復活からのグランプリ

「第30回ジュノン・スーパーボーイ」でグランプリを獲得した綱啓永さん(中央)	 クランクイン!
「第30回ジュノン・スーパーボーイ」でグランプリを獲得した綱啓永さん(中央)  クランクイン!
 人気俳優を輩出してきた「第30回ジュノン・スーパーボーイコンテスト」の最終選考会が、26日、都内で行われ、グランプリに千葉県出身で18歳・大学生の綱啓永さんが受賞した。 これまで武田真治、袴田吉彦、柏原崇、伊藤英明、小池徹平、平岡祐太、溝端淳平、三浦翔平、菅田将暉ら数多くのスターを生み出したこのイベント。今年は開始から記念すべき30周年を迎え、過去最高応募総数17,283人から13名の最終候補者が選ばれ、この日グランプリの座を競った。

 この日、アピールタイムには“ファイナリスト発表から2か月で練習した”というサックスをプレーし観衆を魅了した綱さんは、ベスト30発表の際に一度落選しており、敗者復活にてファイナリストに選ばれた。敗者復活からのグランプリは、第22回で初めて敗者復活制度が設けられて初となる。

 賞をとれると思っていなかったという綱は、グランプリ発表の際には思わず口を押さえる場面も。また受賞の感想を「本当にうれしいです。無理だと思った。敗者復活で上がって、こんな自分がもらっていいものなのかと」と涙ながらにコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >