2017/11/28 10:38

『民衆の敵』第6話、高橋一生演じる市政のプリンスの恋に“切なすぎる…”の声

『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』で“市政のプリンス”藤堂誠を演じる高橋一生 クランクイン!
『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』で“市政のプリンス”藤堂誠を演じる高橋一生 クランクイン!
 女優の篠原涼子が主演を務める月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第6話が27日放送され、高橋一生演じる“市政のプリンス”の悲恋にSNS上には「切なすぎる」などの声が上がった。 『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は、篠原演じる新米ママさん市議会議員・佐藤智子を主人公に、彼女が市政にはびこる悪や社会で起きている問題に立ち向かっていく姿を描く痛快政治ドラマ。

 第6話では、汚職の疑惑が浮上した市長の河原田(余貴美子)が職を辞し、あおば市が市長選に突入。市民の関心は河原田と対立していた犬崎(古田新太)が市長候補として誰を擁立するのかということ。新聞記者の和美(石田ゆり子)が、犬崎派の智子(篠原)に聞くと、あっさりと自分が依頼されたと回答。和美から“犬崎の操り人形にされる”と忠告された智子だったが、彼女もさすがに裏があると思いすでに断ったと告げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >