2017/12/12 10:52

『民衆の敵』第8話、田中圭の大胆行動に「理想の旦那さん!」の声

『民衆の敵』第8話、田中圭の大胆行動に「理想の旦那さん!」の声 クランクイン!
『民衆の敵』第8話、田中圭の大胆行動に「理想の旦那さん!」の声 クランクイン!
 女優の篠原涼子が主演を務める月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第8話が放送され、SNSではヒロインの夫を演じる田中圭が見せた大胆な行動に感激の声が寄せられた。 『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は、篠原演じる新米ママさん市議会議員・佐藤智子を主人公に、彼女が市政にはびこる悪や社会で起きている問題に立ち向かっていく痛快政治ドラマ。

 市長となった智子が“市議会のドン”犬崎(古田新太)に対して行ったクーデター会見は成功したかに見えた。しかし犬崎の根回しにより窓口業務以外の市役所職員が仕事をボイコットしてしまう。さらに副市長を解任された前田(大澄賢也)は“智子が精神的に不安定だった”という風評を流し、彼女の人気失墜を図る。智子を落とすにはあと一歩だと士気を高める犬崎に、藤堂(高橋一生)は智子から副市長就任の打診があったことを明かす。さらに自分が副市長に就任すれば市政の混乱を収めることができると突きつける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >