2017/12/29 11:46

<紅白歌合戦>星野源、2017年を表す漢字は「国」 「恋」のヒットも「めちゃくちゃうれしい」

『第68回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルに出席した星野源 クランクイン!
『第68回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルに出席した星野源 クランクイン!
 星野源が29日、東京・NHKホールにて『第68回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加。その後、行われた囲み取材に登場した星野は、今年一年を漢字で表すなら、と記者に聞かれ「難しいな~~」と笑顔で悩んだ末、「国」とした。理由は「全国ツアーがあって日本全国を挨拶に行けたこともあって、全国の皆さんに知ってもらった活動でもあった。日本という全体を意識した1年でした」と振り返った。 今年で3回目の出場となった星野は、話題曲「Family Song」を披露。リハーサルでも伸びやかな歌声をホール内に響かせていた。ちなみに、昨年の出演の後は「いろいろな方から“紅白見たよ”と声をかけていただきました」とのこと。

 今年も昨年に引けを取らず、歌に、演技に、大忙しだった星野。「すごく楽しかったです。2017年の目標は“あまり無理をしない”だったけど、意外と無理をしてしまって(笑)」と苦笑いをした後、「その分、音楽と役者という好きな仕事を突き詰めていきたいなと、改めて思いました」と展望を口にした。2018年の目標は「遊びたい」とし、プライベートで全国に旅行に行きたいと明かした。

 昨年大ヒットして紅白で歌唱した「恋」について、星野自身も国民的に愛されている曲であることを節々で実感している様子。「自分が大好きな曲なので、例えば、学校の横とかを散歩で歩いていると聞こえてきたり!踊っていたりするんです。すごいなと思って、むちゃくちゃうれしい」とうれしそうに微笑んだ。

 『第68回NHK紅白歌合戦』は、NHK総合・ラジオ第1にて19時15分から23時45分まで放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >