2017/12/29 16:10

<紅白歌合戦>乃木坂46、今年を表す漢字は「夢」 「夢がたくさん叶った1年」 

『第68回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルに出席した乃木坂46 クランクイン!
『第68回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルに出席した乃木坂46 クランクイン!
 乃木坂46が29日、東京・NHKホールにて『第68回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加。その後、行われた囲み取材に、白石麻衣、西野七瀬ら11名が出席した。今年を表す漢字を尋ねられると、全員で答えをひねり出し、「夢」とした。キャプテン・桜井玲香は、「東京ドーム、写真集もたくさん出せたり、紅白にも出られるし、夢がたくさんかなった1年になりました」と笑顔で今年を振り返った。 3年連続3回目の出演を果たす乃木坂46は、白石と西野がWセンターを務める「インフルエンサー」で、最高難度の高速ダンスを披露する。西野は「Wセンターをやった曲を紅白で披露できるのは、個人的にもうれしいです」と微笑み、白石も「初めてこの曲でミリオンを取ったので、グループとしてもこの1年の大きい出来事でした。乃木坂にとって、またひとつ上にのぼれるのかなと思っています」と、曲への想いを込めた。

 また、乃木坂46“公式お兄ちゃん”で、紅白ウラトークチャンネルに出演するバナナマン・日村勇紀が同曲を完璧に踊れることでも知られており、ヒム子(日村)のコラボ出演も期待されている。しかし、白石が「先日、お誘いしたら、キレイに断られました(笑)」と打ち明けると、メンバーは一斉に「ええ~!」と悲鳴を上げ、「今年一緒に踊ってもらったりしたので、気持ち的には一緒に踊ってもらえたら最高だなと思うんですけど。出てほしい気持ちはあります」とまだ希望を捨てきれていない様子だった。

『第68回NHK紅白歌合戦』は、NHK総合・ラジオ第1にて19時15分から23時45分まで放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >