2018/01/26 06:00

仲里依紗、不倫ドラマの魅力は「自分ができないことを隙間から見る面白さ」

仲里依紗、『ホリデイラブ』インタビュー クランクイン!
仲里依紗、『ホリデイラブ』インタビュー クランクイン!
 「『楽しそう!』じゃないですけど、『ええ!? ウソ!?』みたいなワクワクがある。そういう面白さが、多くの人が見る理由になっているんじゃないかな」。不倫というテーマの魅力についてそう語るのは、女優の仲里依紗だ。26日にスタートする新ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)で共感度200%の“サレ妻”を演じる仲に、物語やキャラクターに対する印象、役に向き合ううえで心掛けていることなどについて話を聞いた。 こやまゆかり原作、草壁エリザ漫画の『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』を基にする本作は、主人公の高森杏寿(仲)が、夫・純平(塚本高史)の浮気を機に、夫婦関係の再構築に奔走する姿を描く。仲は明るく家庭的で、自身のネイルサロン経営も順調な杏寿を「自分がやりたいことをやっているし、おしゃれもしている。本当に、非の打ちどころがない」と評すが、「そういう人こそ悪いクジを引くんだなって。神様って怖いなあと思いました」と笑う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >