2018/01/31 20:06

安藤サクラ、秋の朝ドラ『まんぷく』ヒロインに決定 家族の後押しで出演を決意

安藤サクラ、NHK連続テレビ小説『まんぷく』ヒロイン発表会見に登場 クランクイン!
安藤サクラ、NHK連続テレビ小説『まんぷく』ヒロイン発表会見に登場 クランクイン!
 女優の安藤サクラが、2018年秋から放送されるNHK連続テレビ小説第99作『まんぷく』のヒロイン・今井福子役に決定し、31日に同局で行われた発表会見に出席した。ステージに登場した安藤は、冒頭の挨拶で役名を「石田福子、あ、石井、今井…」と間違うなどガチガチに緊張。出演オファーを受けたときは子どもが生まれたばかりで、大阪での長期撮影に迷いがあったというが、家族の応援もあり出演を決意したという。「今はもう“いざ出陣”という気持ちです」と意気込みを語った。 “インスタントラーメン”を生み出した夫婦の知られざる物語を描く本作。何度も失敗してはどん底から立ち上がる“敗者復活戦”を繰り返した末、世紀の大発明へとたどり着く、人生大逆転の成功物語となっている。安藤が演じる福子は、夫に振り回され耐える日々から、やがて夫の背中を押し、引っ張っていく強い女に成長していく。

 制作統括の真鍋斎氏は、「数々の作品で個性的な役柄を演じることが多い安藤さんが、朝ドラというフィールドでヒロインを演じたらどんなに素敵なことになるだろう」と思ったことが起用のきっかけになったと語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >