2018/02/26 21:12

女子カーリング藤澤五月、銅メダル獲得の道のりは「あっという間の時間で楽しかった」

(左から)吉田夕梨花、鈴木夕湖、吉田知那美、藤澤五月、本橋麻里 クランクイン!
(左から)吉田夕梨花、鈴木夕湖、吉田知那美、藤澤五月、本橋麻里 クランクイン!
 平昌オリンピックのカーリング女子団体戦の日本代表メンバー5名(ロコ・ソラーレ北見)が26日、日本代表選手団の帰国時記者会見にそろって出席。司令塔のスキップ・藤沢五月は、銅メダル獲得までの道のりを「あっという間の時間で、楽しかった」と振り返った。 同チームは今回、3位決定戦でイギリスを下し、銅メダルを獲得。カーリングの日本勢に史上初のメダルをもたらした。24日に放送された同決定戦は、平均視聴率25.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、瞬間最高視聴率42.3%を記録した。

 藤澤は、枯れ気味の声で「初めてカーリング界で、オリンピックでメダルを獲得できた。このメダルは、私たちだけではなく、今までオリンピックを4年ごとにつないでくれた先輩たちが、いつも力強く氷の上で戦ってくれて、私たちがその先輩たちを超えるために努力し、目指してきたメダルの一つ」と話し、「私自身オリンピックを小さいころからの夢で、目指してきた。試合に臨むまでは、勝ち負けより楽しんで試合を終えることを目標にしてきた。ただ、自分たちのことを信じてやればメダル獲得も夢じゃないと思いながら戦い続けた結果、銅メダルを持ち帰ってくることができた」と喜びを口にした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >