2018/02/28 17:18

『孤独のグルメ Season7』放送決定 松重豊の“final”案は却下!?

ドラマ『孤独のグルメ Season7』ティザービジュアル(c)テレビ東京
ドラマ『孤独のグルメ Season7』ティザービジュアル(c)テレビ東京
 俳優・松重豊が主演を務める人気グルメドラマシリーズ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)の最新作『孤独のグルメ Season7』が、4月6日から放送されることが決定。松重は「見方を変えればダイエット効果抜群です」と逆説的にPRしている。 『孤独のグルメ』は久住昌之作、谷口ジロー画で「週刊SPA!」に不定期連載中の人気グルメドキュメンタリー漫画。輸入雑貨商を営む井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、「食べたいと思ったものを自由に食す」至福のひと時を描く。2012年1月の初ドラマ化以降じわじわと注目を集め、テレビ東京の深夜ドラマとしては異例のシーズン数に突入した。

 今回も主演を務める松重は、新シーズンについて「視聴率も頭打ちなので、この際閉店商法で『孤独のグルメ season final 究極の晩餐』にしたらと提案しましたが、却下されました」とジョークを交えてコメント。シリーズ開始から6年を経ての変化を問われると、「行った覚えのない飲食店に、私のサインが置いてあった」と語り、「この番組を断食中の僧侶が観ているそうです。見方を変えればダイエット効果抜群です。但し、おびただしい煩悩と戦わなければなりませんが」と変化球のアピールを繰り返した。

 ドラマ『孤独のグルメ Season7』はテレビ東京系にて、4月6日より毎週金曜24時12分放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >