2018/03/02 18:01

テレ東『池の水』ヒットの要因は「人間の悪い部分」 プロデューサーが分析

テレビ東京・森本智子アナウンサー、「テレビ東京・BSジャパン4月編成説明会」に登場 クランクイン!
テレビ東京・森本智子アナウンサー、「テレビ東京・BSジャパン4月編成説明会」に登場 クランクイン!
 テレビ東京・BSジャパンの4月編成説明会が2日に都内で行われ、テレビ東京の縄谷太郎編成部長と、同局のバラエティ番組『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』を手掛ける伊藤隆行プロデューサーらが出席。1ヵ月に一回のレギュラー化となる同番組がヒットした要因について、伊藤プロデューサーは「(池を)空けた時に出てくる人間の悪い部分」なのではないかと分析した。 テレビ東京による4月改編のキャッチフレーズは「世界の“イマ”も、池の水も、経済も。気になるところ伝え“抜き”ます!」。BSジャパンは「『経済』から『くノ一』まで “他がやらない”をやる!』をキャッチフレーズに4月改編を行う。

 『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』は、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)と田中直樹(ココリコ)がMCを務め、池の水を抜いて何が潜んでいるのか生態系などを探るという人気番組。これまで6回放送され、最高視聴率13.5%を記録した。番組を見た自治体などから、「うちの池の水も抜いてほしい」と、これまでに500件を超えるSOSが来ているとのことだ。4月より日曜19時54分からの『日曜ビッグ バラエティ』枠で月一回のレギュラー放送決定の報を受けた田村は「月1回抜くの!? うわぁ、大変だなぁ」、田中は「非常にうれしいです!」とビデオでメッセージを寄せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >