2018/03/05 10:15

『西郷どん』、渡辺謙の鈴木亮平へのワイルド“顎クイ”に「萌え」 松田翔太にも反響

渡辺謙に、“顎クイ”された鈴木亮平 クランクイン!
渡辺謙に、“顎クイ”された鈴木亮平 クランクイン!
 NHK大河ドラマ『西郷どん』第9話が4日に放送され、島津斉彬(渡辺謙)が吉之助(鈴木亮平)に「顎クイ」するまさかのショットに話題騒然。「最大の萌え」など胸を熱くする視聴者が続出した。 斉彬のお供として江戸に到着した吉之助(鈴木)。先に来ていた仲間に誘われて旅籠に出向くと、かつて身売りされていった貧しい農家の娘・ふき(高梨臨)が働いていた。だが、久しぶりの再会に浸る間もなく、酔っ払いに絡まれて大モメに。彼女をいつもひいきにしている「ヒー様」と呼ばれる謎の色男(松田翔太)も、いつの間にか消えていた。

 騒動から逃げ帰るも、規律の厳しい薩摩藩邸で初日から門限を破った吉之助は、斉彬の屋敷の庭掃除を毎日させられることに。彼に忠誠を誓う吉之助は“命がけ”で庭を清めていた。

 そんなある日、吉之助は斉彬から、水戸藩邸に書状を届けるよう命ぜられる。さらに万が一に備えて剣を用意しろと言われたのだが、吉之助は少年時代に右肩を負傷し、刀を振れない体となったこと、またその時に斉彬と出会い、「いずれ刀の時代は終わる。これからは、弱き者の声を聞き、民のために尽くせる男が、真の侍になる」と言われ、一生慕おうと思った出来事を語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >