2018/03/05 17:30

竹内愛紗、「愛紗だけに愛される女優に」目標は高畑充希 カレンダー発売記念イベント

『竹内愛紗カレンダー2018.04‐2019.03』発売記念イベントにて クランクイン!
『竹内愛紗カレンダー2018.04‐2019.03』発売記念イベントにて クランクイン!
 女優の竹内愛紗が4日に都内で開催された『竹内愛紗カレンダー2018.04‐2019.03』の発売記念イベントに登場。目標とする女優を聞かれた竹内は、「私が女優の仕事を始めるきっかけになった高畑充希さん。憧れています」と語った。 竹内にとって初のカレンダーとなった本作には、海で撮影したさわやかなワンピースドレス姿、田舎道での制服姿、リラックスした表情を見せるタンクトップの部屋着姿など、現在16歳の竹内のフレッシュな魅力が凝縮されている。出来栄えを問われた竹内は「100点満点かなと思います」と白い歯を見せた。

 お気に入りのカットを聞かれると、冬の海で撮影した青いワンピース姿の1枚をチョイス。「他は結構笑顔めな表情が多いんですけど、この写真は大人っぽい表情に仕上がっていたので」と満足げだった。

 浜辺での撮影時に寄ってきた3匹の猫が印象深かったそうで、「餌をあげたら1匹だけ食べて、他の2匹はけっこう遠慮気味になっていて。食べていた1匹はボス猫だと思うんですけど、猫の世界にも上下関係があるんだなあっていうのを知りました(笑)」と回想。また、人生初のハンモック体験には「すごく居心地よくて、思わず眠たくなってしまうような感じ」と感想を語った。

 今後の目標を問われると、「愛紗だけに、人に愛されるような女優に」と宣言。目標とする女優を尋ねられると高畑充希を挙げ、「私がこの仕事を始めるかどうか悩んでいるときに(高畑が主演したNHK連続テレビ小説の)『とと姉ちゃん』を見て、すごく勇気や元気をもらったので」と説明していた。

 『竹内愛紗カレンダー2018.04‐2019.03』は東京ニュース通信社より発売中。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >