2018/03/06 11:56

スケート・高木菜那、競技中の苦労を告白「後ろに付いているだけと思われるけど…」

競技中の苦労を番組で語った高木菜那 クランクイン!
競技中の苦労を番組で語った高木菜那 クランクイン!
 平昌オリンピック女子団体パシュートの高木菜那が5日、『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』(テレビ朝日系)に出演。同種目で金メダルを獲得した高木は、競技中の知られざる苦労について語る一幕があった。 番組には平昌オリンピック日本代表選手24名が集結。番組の後半で女子団体パシュートで金メダルを獲得した4人は中継先からインタビューに答えた。

 エースとしてチームを引っ張る高木美帆は、体力の消耗が激しい先頭を走ることが多く、一方で姉の菜那は先頭周回が一番少ない。しかしそんな菜那が競技中は実は一番体力を消耗していることを告白。菜那は「妹がたくさん先頭を走ってつらいところだと思うんですけど、最初の3周をトップスピードで周るので、脚が疲れた中で先頭を交代しないといけない。体力的に一番キツい終盤で先頭に立ってリードしなければいけなくて、ラストで体力を温存した美帆のスパートについていかなければいけなくて。後ろに付いているだけと思われるけど、結構しんどいんです」と競技中の知られざる苦労を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >