2018/03/06 17:38

今夜マツコが吉永小百合と初共演! 「生命体としての強さが尋常じゃない」

『マツコの知らない世界』で初共演を果たした吉永小百合とマツコ・デラックス(C)TBS
『マツコの知らない世界』で初共演を果たした吉永小百合とマツコ・デラックス(C)TBS
 本日放送の『マツコの知らない世界』に、3月10日公開の映画『北の桜守』で映画出演120本の節目を迎える吉永小百合が登場する。吉永とマツコ・デラックスは今回が初共演となる。 「お会いしないままでいたかった…」というマツコの心情の吐露から番組はスタート。映画の世界で生きてきた吉永が感じているという「女優」という言葉への複雑な思いをマツコなりに紐解きながら、2人は徐々に打ち解けていく。見つめ合った瞬間に、あのマツコが「忘れかけていた男の部分が…」と呟く一幕も。

 1年に16本もの映画に出演していた当時の多忙極まる暮らしぶり、1961年の映画『天使が俺を追い駈ける』で図らずも奪われたファーストキス喪失のショック話、映画女優として確固たる地位を築きながらも抱えていた知られざる苦悩と決断、そして人生を変えた結婚、さらに現在の妻としての思いなど、マツコだからと話してくれた、まさに「吉永小百合の世界」を堪能できる1時間となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >