2018/03/10 11:35

『ホリデイラブ』第7話、松本まりかの“やっぱ無理”は「ドラマ史に残る名シーン」!?

『ホリデイラブ』第7話場面写真(C)テレビ朝日
『ホリデイラブ』第7話場面写真(C)テレビ朝日
 女優の仲里依紗が主演を務めるドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)の第7話が9日に放送され、劇中で松本まりか演じる里奈が放ったセリフにSNS上では「怖すぎる…」「純平と杏寿と七香逃げて!」「ドラマ史に残る名シーン」などの大反響が巻き起こった。 『ホリデイラブ』は、人気マンガアプリ「マンガボックス」で連載され、紙・電子累計で40万部の販売数を超える人気コミック『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』を実写化。夫に浮気される正妻を主人公に、不倫という“日常に潜む罠”をサスペンスフルに描写しながら、夫婦が本当の意味でのパートナーとして成長していく姿を綴る純愛ドラマ。

 純平(塚本高史)と里奈(松本)の不倫疑惑が社内に広がり、とうとう純平が同僚社員から問い詰められるようになってしまった第7話。「すべてをお話しします」と口火を切った里奈は、社員の前で不倫を全否定。彼女の芝居に同僚たちもすっかり騙され、純平は事なきを得る。しかし彼は里奈に大きな借りを作ってしまったのでは…と不安に包まれる。一方の里奈は子どもたちに会いたい一心で渡(中村倫也)のいる自宅へ忍び込もうと試みる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >