2018/03/26 15:01

長澤まさみ、11年ぶり月9主演作に「自信がなくなった瞬間あった」

『コンフィデンスマンJP』完成披露試写会&舞台挨拶の様子。左から小日向文世、長澤まさみ、東出昌大 クランクイン!
『コンフィデンスマンJP』完成披露試写会&舞台挨拶の様子。左から小日向文世、長澤まさみ、東出昌大 クランクイン!
 女優の長澤まさみが、26日都内で行われたフジテレビ系月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』の第1話完成披露試写会&舞台挨拶に、共演の東出昌大、小日向文世と登壇した。 欲望とカネが渦巻く華やかな業界を舞台に、コンフィデンスマン(信用詐欺師)のダー子(長澤)、ボクちゃん(東出)、リチャード(小日向)が、欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取っていく姿を描く本作。約11年ぶりに月9に主演する長澤は「自信がなくなった瞬間があった」と撮影時の心境を振り返るも、「人をだましてお金を取るという物語のベースは古典だけれど、その間にある変化球が上手く、伏線もあって、セリフも生き生きしている。みんなの期待を背負って撮影しましたが、出せることはやり尽くしたと思っている」と胸を張った。

 20ほどのキャラクターに変装するという長澤を「努力の人」と評した東出は、「さまざまな役になるので、長澤さんが何種類もいるようです。変装に合わせてきちんとした発音で中国語を話したり、山形弁で話したり。目でも耳でも面白い」と変幻自在ぶりに感嘆。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >