2018/03/27 20:34

松下奈緒&古田新太、役者の条件を語る「最終的には根性です」

(左から)松下奈緒、古田新太 クランクイン!
(左から)松下奈緒、古田新太 クランクイン!
 松下奈緒と古田新太が27日、都内で行われたWOWOW『連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件』の完成披露試写会と舞台挨拶に登場した。 2015年に放送された連続ドラマのシリーズ第2弾。漫画家・長崎尚志による原作小説をベースに、前作に引き続き、松下、古田、三木孝浩監督が続投する。伝説的編集長の不可解な死が、戦後最大の謎「下山事件」へと繋がっていくミステリー。

 3年ぶりの続編に喜色満面の松下が「古田さんとは3年ぶりにお会いしたけれど、ファーストシーズンがあったので緊張感もなく、ようやくお会いできた感じ。ゼロからのスタートではないので、最初からトップギアでやりました」と喜びを口にする一方で、漫画雑誌編集者・醍醐役の古田は「うんちくの長セリフが多いので、セカンドシーズンはやりたくなかった!」とこぼす。さらに古田は「それにスナック菓子が好きという設定だけれど、僕は嫌い! とにかく気持ちが悪い。口が乾くお菓子を食べながら、長セリフを言うのが辛い」と言いたい放題だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >