2018/03/28 06:00

吉高由里子、阿川佐和子に「いきなり失礼ぶっこんじゃった」秘話明かす

『正義のセ』囲み取材に出席した吉高由里子、阿川佐和子 クランクイン!
『正義のセ』囲み取材に出席した吉高由里子、阿川佐和子 クランクイン!
 女優の吉高由里子が、主演を務める新ドラマ『正義のセ』(日本テレビ系/4月11日より毎週水曜22時)の囲み取材会に、原作者の阿川佐和子と共に出席。5年前に阿川の連載でインタビューを受けた過去を忘れ、初対面の挨拶をしたという吉高の天然エピソードが明かされた。 阿川の同名小説シリーズを基にする本作は、新米女性検事の竹村凜々子(吉高)が、持ち前の正義感で事件解決に挑み、同僚や家族に支えられながら一歩ずつ成長していく姿を描く。東京の下町にある豆腐屋の長女で、実家暮らしの29歳というキャラクターは、吉高の等身大とも言える設定だ。

 吉高はそんな凛々子を「一生懸命で熱意があるからこそ、空回ってしまうような女性」と紹介。ドラマについて「“失敗”という概念が変わる作品だと思います。観ている方に、『失敗しても成長につながるんだ』『私も頑張ってみようかな』と前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいです」とアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >