2018/04/02 05:00

相葉雅紀、高校野球ナビゲーター抜擢に喜び「熱い夏にしたい」

「熱闘高校野球100回スペシャルナビゲーター」就任会見に出席した相葉雅紀 クランクイン!
「熱闘高校野球100回スペシャルナビゲーター」就任会見に出席した相葉雅紀 クランクイン!
 嵐の相葉雅紀が、「熱闘高校野球100回スペシャルナビゲーター」に選ばれ、1日、テレビ朝日で行われた記者会見に野球解説者の古田敦也氏とともに登壇した。相葉は、今回選ばれた喜びや、高校野球への思いなどを語った。 今年で100回目の節目の時を迎える「夏の全国高校野球選手権大会」。スペシャルナビゲーターに抜擢された相葉は、名物番組ともいえる『熱闘甲子園』(ABCテレビ・テレビ朝日系)や『高校野球中継』『速報!甲子園への道』などの、大会期間中に放送される関連番組に出演する。

 祖父が地元・千葉の高校野球部の追っかけをしていたことがきっかけで、自身も幼い頃に少年野球を始め野球に親しみ、今でもプライベートで球場も出向くほど、無類の高校野球好きを認める相葉。今回のオファーに「この芸能界でいずれやりたいこととして10年程前に『熱闘甲子園』を挙げていました。本当に関われるとは…」と驚いた様子を明かす。

 今回の抜擢は、周囲にはまだ伝えていないものの「この会見を見て、メンバーも祝福してくれることだろうと思います」と語る一方で「今日が4月1日なので、これが嘘でないといいですね…」などと漏らし、笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >