2018/04/02 12:16

博多華丸・大吉、『あさイチ』出演で酒を我慢 有働アナのメッセージに「?」

『あさイチ』スタジオ取材会に登場した、左から博多華丸、近江友里恵アナウンサー、博多大吉 クランクイン!
『あさイチ』スタジオ取材会に登場した、左から博多華丸、近江友里恵アナウンサー、博多大吉 クランクイン!
 博多華丸・大吉と近江友里恵アナウンサーが、2日に都内で開催された情報番組『あさイチ』(NHK総合/月曜~金曜8時15分)のスタジオ取材会に出席した。大吉は番組出演にあたってお酒を我慢していること、前任の有働由美子アナウンサーとの秘話などを明かした。 3月まで井ノ原快彦と有働アナがMCを務めていた本番組。セットも一新された初回放送を終え、華丸は「下の机の後ろが収納スペースになっているんですけど、そこにファックスがどんどんどんどん入れられて。それを打ち合わせしながら進行するというのは聞いていましたけど、まさかここまでがっちりやっているとは思わなかった」と近江アナの仕事量の多さに驚いている様子。

 これを受けた近江アナは「難しかったです。聖徳太子にならないと…というような。いろいろなことを聞きながら、ファックスの内容を見て、番組の内容も見て、ゲストの方のお話を聞いて。有働さん、すごく難しいことをされていたんだなって」と感想。華丸は目まぐるしい番組を「人が少ないコミュニティFMみたい」と例えて会場を沸かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >