2018/04/04 20:30

今田美桜『たまッチ!』新アシスタントに「中居さんはとにかくすごい方」

今田美桜、『たまッチ!』新アシスタントに就任(C)フジテレビ
今田美桜、『たまッチ!』新アシスタントに就任(C)フジテレビ
 女優の今田美桜が、中居正広が番組リーダーを務めるフジテレビの野球番組『たまッチ!』で新アシスタントに就任することが分かった。今田は、8日放送回より登場する。 野球をこよなく愛する中居を番組リーダーに迎え、不定期放送中の『たまッチ!』。これまで、トリンドル玲奈、橋本奈々未、生駒里奈、板野友美ら、そうそうたるメンバーがアシスタントを務めてきた。

 その7代目アシスタントに、昨年“福岡で一番かわいい女の子”として注目を集め、ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』などに出演した今田が抜擢された。今田はオファーを聞いた際の感想を、「正直、野球にそれほど詳しくないので、緊張していたんですけど、この番組を通じて野球を勉強させていただこうと思いました」と振り返る。

 中居との初共演には「中居さんはとにかくすごい方というイメージで、緊張しました。でも、収録中は、(中居さんが)すごく優しく気遣って下さったので、収録が進むにつれて緊張がだんだんほぐれていきました」とコメント。また、「まだまだ、野球は詳しくないんですけど、野球を知らない方々とも『たまッチ!』を通じて、一緒に勉強できたらと思いますので、是非ご覧下さい」と番組をアピールしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >