2018/04/06 06:00

中谷美紀、主婦役で結婚願望薄れる「演じれば演じるほど…」

金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』特別試写会&トークショーにて クランクイン!
金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』特別試写会&トークショーにて クランクイン!
 4月13日よりスタートする新ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系/毎週金曜22時)の制作発表会が5日、都内で行われ、主演の中谷美紀をはじめ共演の玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江、高橋メアリージュン、藤本敏史(FUJIWARA)が出席した。 直木賞作家・山本文緒氏の同名小説を原作とする本ドラマ。テーマは「夫婦」で、結婚13年目の主婦・佐藤真弓(中谷)を主人公に、夫の佐藤秀明(玉木)、本能のままに行動するモラハラ夫・茄子田太郎(ユースケ)、太郎の妻で美しく完璧な主婦だが、秀明との出会いに運命を感じて惹かれていく茄子田綾子(木村)の4人を軸に物語が展開される。

 夫は愛しているが、結婚から10年以上経ち、さまざまな不満を抱えている主婦を演じる中谷は、「演じれば演じるほど、もともとなかった結婚願望がもっとなくなっていきそうです」と苦笑しながら暴露。「木村多江さんが演じる綾子とは正反対の真弓。大変がさつで手抜きをしているから、なんとか主婦をやってこれた女性です。雑さ、ズボラなところに気をつけて大切に演じています」と役作りについて語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >