2018/04/06 17:58

岩田剛典、ホテルマンの研修に参加 AKIRAのおもてなしも絶賛

『崖っぷちホテル!』ホテル研修イベントに登場した岩田剛典 クランクイン!
『崖っぷちホテル!』ホテル研修イベントに登場した岩田剛典 クランクイン!
 三代目J Soul Brothers、EXILEの岩田剛典が、6日に都内で開催された主演ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)のホテル研修イベントに出席。所属事務所LDHの中でホテルマンに最も向いているメンバーにAKIRAを挙げ、「おもてなしの気持ちが誰よりも秀でている」とリスペクトを表した。 落ちぶれた高級ホテル“グランデ・インヴルサ”で働く従業員たちが、かつての評判を取り戻そうとする姿を描く本作。従業員たちに変化をもたらす謎の訪問客・宇海直哉を演じる岩田はこの日、座学、ベルパーソン研修、ワイン研修に挑戦した。

 「見てイメージすることはできても実際に経験することはなかなかないので、役作りの中でも貴重な機会。すごく勉強になりました」と語った岩田。ホテルで受付を済ませた宿泊客をもてなすベルパーソンの動きについて、「後輩が先に入ってドアを開けるとか、レディファーストで女性を先にとか、そこまで丁寧かと言われると違うけど、意外と普段からやっていると思う」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >