2018/04/08 06:20

長澤まさみ「若いころは、自分の色が邪魔だった」 11年ぶり月9に自信

長澤まさみ、『コンフィデンスマンJP』インタビュー クランクイン!
長澤まさみ、『コンフィデンスマンJP』インタビュー クランクイン!
 ヒットメーカー・古沢良太が脚本を務める4月9日スタートのフジテレビ月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』。本作で信用詐欺師たちの一人“ダー子”を演じるのが、女優・長澤まさみだ。『プロポーズ大作戦』以来、11年ぶりとなる月9主演の大役を担う長澤が「何度読んでも面白くて新鮮」という脚本の本作に挑む胸の内を語った。 長澤扮するダー子は、とんでもないターゲットと常識はずれの計画を持ち込む信用詐欺師たちのリーダー的存在。天才的な知能と抜群の集中力を持ちながらも、詰めが甘くいい加減な性格という破天荒な役柄だ。

 「とにかく古沢さんの脚本が面白いんです。『こうくるだろうな』という王道でありつつ、奇想天外な流れもあり、何度読んでも新鮮な気持ちで臨めます」と長澤は古沢脚本を絶賛。「演じていて、古沢さんは私のことをよく分かっているなと感じることが多かったです。この感覚は三谷幸喜さんの作品に出演しているときと似た感覚でした」と感想を述べる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >