2018/04/14 06:00

岩田剛典、「表現の世界には正解がない」 目標は自分の幅を広げること

岩田剛典、『崖っぷちホテル!』インタビュー クランクイン!
岩田剛典、『崖っぷちホテル!』インタビュー クランクイン!
 「あまりネガティブに考えずに、初めての連ドラ主演ということで、やっぱり思いっきり楽しみたいです」。笑顔でそう語るのは、EXILE/三代目J Soul Brothersのメンバーで、俳優としても活動中の岩田剛典だ。2018年は主演映画の公開も相次ぎ、役者業にますます磨きがかかる岩田に、戸田恵梨香や浜辺美波と共演する主演ドラマ『崖っぷちホテル!』の撮影秘話や、彼が特別な思いを抱く場所について話を聞いた。 落ちぶれた老舗ホテル“グランデ・インヴルサ”で働く従業員たちが、かつての評判を取り戻そうと奮闘する姿を描く本作。従業員たちが変わるきっかけとなる謎の訪問客・宇海直哉に扮する岩田は、「適当な行動を取っているように思えるんですけど、実は核心を突くキャラクター。大事なことだけは外さない魅力があります」と役柄を解説。「台詞量が思ったより多くて、やばい(笑)」と本音をこぼすも、「『また宇海直哉が見たいな』と思ってもらえるチャーミングさを足していけるように。台詞回しやどういう動きをするのか、そういうことを考えながら、いろいろと今まで以上にチャレンジしている気がします」と話す表情は明るい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >