2018/04/14 11:17

杉咲花、“母ちゃん”宮沢りえに手作りアルバムをサプライズでプレゼント

『A‐Studio』に出演した杉咲花 クランクイン!
『A‐Studio』に出演した杉咲花 クランクイン!
 女優の杉咲花が13日、『A‐Studio』(TBS系/毎週金曜23時)に出演。先輩女優・宮沢りえと共演した際のエピソードを明かす一幕があった。 味の素「Cook Do」やソフトバンクのCMで注目を集め、17日にスタートする『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系/毎週火曜22時)で連続ドラマ初主演を果たす杉咲。番組の冒頭、司会の笑福亭鶴瓶が“初共演”であることを告げると杉咲は緊張した面持ちで登場。鶴瓶が「自分でわかってるやろ? 評判いいの」とトークの口火を切ると、彼女は「いやいや…本当ですか!?」と恐縮。2016年に放送されたNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で共演したアシスタントの川栄李奈は「私は正直、鳥肌が立ちました」と、杉咲の演技を称賛した。

 RADWIMPS・野田洋次郎の俳優デビュー作として話題を呼んだ『トイレのピエタ』でメガホンを取った松永大司監督の姿がモニターに映し出されると杉咲は大爆笑。鶴瓶が「1年間オーディションしたらしいね」と切り出すと、杉咲は「オーディションでは松永さんにひたすら罵られたんですよ。“お前そんなもんかよ!”って言われて」と振り返り、「監督から“やる気ないなら帰れ!”って言われて、でも“やる気あります!”って」と女優としての気持ちの強さを示すエピソードを披露した。松永監督が杉咲について“彼女は役に入るとなかなか抜け出せない人”と評していたことを鶴瓶が明かすと、杉咲は「家に帰っても(共演者の)野田さんが演じた役のことが忘れられなくて、母にも迷惑をかけました」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >