2018/04/20 06:00

“おっさん”に恋する田中圭、お気に入りの胸キュンシーンで「あっ!」

田中圭、テレビ朝日『おっさんずラブ』インタビュー クランクイン!
田中圭、テレビ朝日『おっさんずラブ』インタビュー クランクイン!
 33歳のおっさんが、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”と、同居している“イケメンでドSな後輩”に告白されることから始まる新感覚の純愛ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系/4月21日より毎週土曜23時15分)。ヒロインの吉田鋼太郎、そして後輩の林遣都から恋心をぶつけられ、戸惑い、翻弄されまくる主人公を演じる田中圭が、「切なくなったり、恋を羨ましがれる、クソ笑えるただのラブストーリー」と自ら評する本作の撮影秘話を教えてくれた。 本作は、2016年に単発ドラマとして放送されネット上でも話題を呼んだ作品を連続ドラマ化したもの。結婚願望が強いのに、日常生活では家事一つまともにできないダメ男の春田(田中)が、恋愛対象圏外だった2人の男から迫られ、翻弄される姿を描く。

 田中自身「ほんと面白くて、台本読みながらケラケラ笑いました。すごく良くできているなって思いました」と話すほど、ずば抜けた設定が光る本作。なんといっても、渋く、シリアスな演技が似合う吉田が、乙女心に溢れたヒロインを演じるというのだから、気にならないわけがない。田中に吉田のヒロインっぷりを尋ねると、「かわいいです」と即答。「そして、あれだけのキャリアと実力がある方が、乙女出してくると、めちゃくちゃ面白いです。本当に鋼太郎さんにしかできない役です。それに、見た目も、ちょっとキューピーちゃんみたいで可愛いんです(笑)」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >