2018/04/23 11:50

『やけに弁の立つ~』、神木隆之介&田辺誠一の共演にドラマファン歓喜

土曜ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』会見に登場した神木隆之介 クランクイン!
土曜ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』会見に登場した神木隆之介 クランクイン!
 俳優の神木隆之介が主演を務めるドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』(NHK総合/毎週土曜20時15分)の第1回が21日に放送され、神木と田辺誠一の共演に視聴者から「『11人もいる!』を思い出しちゃうよ!」「二人はコンビ?対立?楽しみ!」などの声がSNSに投稿された。 『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』は、スクールロイヤー(学校弁護士)として教育現場に送り込まれた新人弁護士が、いじめや体罰、モンスターペアレントなどの学校問題に体当たりで向き合っていく姿を描いた学園ヒューマンドラマ。

 田口章太郎(神木隆之介)は、今春から導入された「スクールロイヤー制度」のもと、弁護士事務所のボス・高城(南果歩)から青葉第一中学に派遣された新人弁護士。田口は着任早々、若手教師の望月(岸井ゆき)から体罰を受けたと抗議してきた、保護者の水島(堀内敬子)に対して“あなたの行為は“威力業務妨害”にあたる」と言い切り追い返す。校長の倉守(小堺一機)は上機嫌だが、教務主任の三浦(田辺誠一)は田口のやり方に反発。数日後、体罰問題は思わぬ方向へ進展してしまう…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >