2018/04/23 19:00

川栄李奈、真面目すぎる謎の客役で『崖っぷちホテル!』レギュラーに

『崖っぷちホテル!』への出演が決定した川栄李奈(C)日本テレビ
『崖っぷちホテル!』への出演が決定した川栄李奈(C)日本テレビ
 EXILE/三代目J Soul Brothersの岩田剛典が主演するドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)に女優の川栄李奈がレギュラー出演することが決定。4月29日放送の第3話から“真面目すぎる謎の客”としてドラマに登場する。 ドラマ『崖っぷちホテル!』は、かつては老舗ホテルとして栄華を誇ったものの、今はダメスタッフの巣窟と化した郊外のホテルを舞台に、自由すぎる謎の訪問客とクセもの揃いのスタッフが繰り広げるシチュエーションコメディ。

 今回、川栄が演じるのは、とある理由からホテルで実施される「ベッドメイク講座」を受講することになった若い女性・小山内裕子。一見、単純そうに思えるベッドメイクを学ぶうちに、その楽しさ、喜び、快感にハマりだし、スタッフの制止を聞かず夢中でベッドメイクを続けていくというユニークな役どころだ。さらにこの後もホテルに姿を表す新キャラクターとして『崖っぷちホテル!』を盛り上げていく。

 今回のレギュラー出演について川栄は「登場人物の個性豊かなキャラクターがとても面白くこれからの展開が気になりました」と本作の印象を明かし、「現場の雰囲気や皆さんの仲の良さが画面から溢れているなと思いました。わたしも早く皆さんに馴染めるように精一杯演じたいと思います!」と意気込みを語っている。

 『崖っぷちホテル!』は、日本テレビ系にて毎週日曜22時30分放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >