2018/04/24 18:00

加藤綾子、産休・仲間由紀恵に代わり『MUSIC FAIR』司会に

軽部真一アナウンサーと加藤綾子(C)フジテレビ
軽部真一アナウンサーと加藤綾子(C)フジテレビ
 フリーアナウンサーの加藤綾子が、産休に入る女優・仲間由紀恵に代わり、5月5日から音楽番組『MUSIC FAIR』(フジテレビ系/毎週土曜18時)の司会を務めることが明らかになった。加藤は「素晴らしい楽曲とともに、ゲストのみなさんの考えていることや素直な気持ちをトークの部分で引き出していけたら」と意気込みを明かしている。 加藤はこれまで、『FNS歌謡祭』『FNSうたの夏まつり』『FNSうたの春まつり』などの特別番組で司会を務めたことはあったが、レギュラーの音楽番組の司会は今回が初めて。また、一緒に司会を担当する軽部真一アナウンサーとは、フジテレビ在籍中に出演していた『めざましテレビ』以来2年ぶりの共演となる。

 4月23日に初の収録に臨んだ加藤は、ゲストの西野カナ、miwa、竹原ピストル、BOYS AND MENらとトーク。初司会の緊張感がありながら、すぐにゲストたちと打ち解け、軽部アナとも息の合ったコンビを見せた。この模様は、5月5日に放送される。加藤は初回の収録を「ゲストの皆さんや軽部さんなどみなさんがフォローして下さったので、楽しく収録に臨むことができました」と回想している。

 また、今後に向けては「『MUSIC FAIR』というイメージを保ちながら、その中でみなさんの笑顔があふれるような番組にしていきたいですし、素晴らしい楽曲とともに、ゲストのみなさんの考えていることや素直な気持ちをトークの部分で引き出していけたらいいなと思います」と意気込みを明かしている。

 『MUSIC FAIR』は、フジテレビ系にて毎週土曜18時放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >