2018/04/30 10:59

竹内涼真の苦悩に「胸打たれる」『ブラックペアン』第2話

『ブラックペアン』に出演する竹内涼真 クランクイン!
『ブラックペアン』に出演する竹内涼真 クランクイン!
 嵐の二宮和也が主演するドラマ『ブラックペアン』(TBS系/毎週日曜21時)の第2話が29日に放送された。竹内涼真演じる、研修医の世良が自分の不甲斐なさに落ち込み、外科医としての岐路に立つ姿を描いた今話。放送終了後、SNSでは「竹内涼真がめっちゃ株を上げるドラマ」「世良の成長物語のような回だったが至る所に見どころが散りばめられていてその心ドキドキでした!!世良くんかっこよすぎる」「世良くんの挫折と葛藤と成長に胸打たれる」と大きな反響を集めた。 最新医療機器・スナイプを持って東城大にやってきた高階(小泉孝太郎)だったが、術後のトラブルから、2例目の手術を行うことができないでいた。一方、世良も自分の失敗で患者を殺してしまうことを恐れ、転科を考え始めていた。ある日、小山(島田洋七)が急患で運ばれてくる。渡海(二宮)の手術で一命は取り留めたが、僧帽弁置換手術を行う必要があった。小山とその妻・好恵(沢松奈生子)は佐伯教授(内野聖陽)の手術を希望するが、長い順番を待たなければならない。それを知った高階は小山のスナイプ手術を提案する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >