2018/05/05 06:00

松本穂香、ドラマ『この世界の片隅に』主演 「信じられない気持ち」

TBS『この世界の片隅に』キャスト発表取材会に出席した松本穂香と松坂桃李 クランクイン!
TBS『この世界の片隅に』キャスト発表取材会に出席した松本穂香と松坂桃李 クランクイン!
 女優の松本穂香と俳優の松坂桃李が、3日に神奈川県内で開催された7月スタートの新ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系/毎週日曜21時)のキャスト発表取材会に出席した。松本は出演決定時の心境として「信じられない気持ちでいっぱいだった」と話したほか、松坂との共演を思い描いていたことを明かした。 こうの史代による同名漫画を基にする本作は、昭和19年ごろの広島・呉を舞台に、ヒロインの北條すず(松本)が、夫の周作(松坂)らと送る日常を描く人間ドラマ。3000人以上が参加したオーディションで選ばれた松本は「信じられない気持ちでいっぱいだった」と出演決定時の心境を回想する。

 また「すずさんをやるんだ!っていう気持ちでオーディションを受けさせていただいていたので、後から後からじわじわと、『あ、すずさんになれるんだ』っていう嬉しさは、すごく大きかったですね」と明かし、役作りについては、すずが下駄を履いていることに触れ「ワンコの散歩に行く時だったり(笑)、家の近所を下駄で歩いたり。撮影で長い期間、島に行っていたんですけど、島に下駄を持って行って、移動の時にずっと下駄を履いたり」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >