2018/05/08 05:00

大泉洋、山田洋次への“恐怖心”明かす「現場に来ないといいな」

(左から)宮崎あおい、大泉洋 クランクイン!
(左から)宮崎あおい、大泉洋 クランクイン!
 大泉洋、宮崎あおい、山田洋次(脚本)、石井ふく子プロデューサーが、7日に都内にて開催されたドラマ特別企画『あにいもうと』(TBS)の記者会見に出席した。大泉は現場が厳しいことで知られる山田について「『現場に来ないといいな』くらいの気持ちではいた」と告白して宮崎を笑わせた。 本作は東京の下町を舞台に、大工職人の伊之助(大泉)と、妹で大型トラック運転手の桃子(宮崎)らが織りなす、心温まる人間模様を描く。主演の大泉は、「ここまでやってきた一つのご褒美のような役でした」とご満悦。大泉の人生初の物まねは、山田の作品『男はつらいよ』シリーズの主人公“寅さん”だったと明かし、「子供の(とき)僕が『そうだろ?さくら』と言ったらしい。それで親が爆笑するもんだからやめられなくて」と笑顔を見せた一方、山田の現場が“恐い”と事前に聞いていたそうで、「『現場に来ないといいな』くらいの気持ちではいた」と告白して会場を沸かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >