2018/05/14 11:06

「悪魔だ…」二宮和也の“笑み”に脱帽『ブラックペアン』第4話

二宮和也の「悪魔」を思わせる笑顔に称賛! 『ブラックペアン』第4話 クランクイン!
二宮和也の「悪魔」を思わせる笑顔に称賛! 『ブラックペアン』第4話 クランクイン!
 二宮和也が主演するドラマ『ブラックペアン』(TBS系/毎週日曜21時)の第4話が13日に放送され、スナイプ手術と論文を巡る駆け引きが繰り広げられ、先の見えない展開にSNSでは「目が離せない」「息をするのを忘れるぐらい見入ってしまう」と大きな反響を集めた。 スナイプに関する論文を着実に進めていた高階(小泉孝太郎)だったが、論文の最後に記す研究の最高責任者の名前をどうするか悩んでいた。そんな時、高階は帝華大時代に担当していた僧帽弁閉鎖不全の子どもの患者を東城大に転院させる。その子は、僧帽弁の問題だけでなく、血液が固まりにくいという症状も持っており、出血を伴う手術は不可能。高階は佐伯教授(内野聖陽)にスナイプ手術の実施を頼み込み、佐伯教授は渡海(二宮)を執刀医に指名した。ところが、渡海は指名を断ってしまう。それどころか、スナイプ手術に舵をきった佐伯教授を厳しい言葉で攻め立て、ついには佐伯教授を激怒させてしまう。そして、渡海は今後の手術に一切関わらないよう言い渡され…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >