2018/05/18 12:53

西城秀樹さんにさくらももこも哀悼「私達の世代にとって本当のスター」

西城秀樹さんの訃報に多くの芸能人から追悼メッセージが送られている ※「早見優」オフィシャルブログ
西城秀樹さんの訃報に多くの芸能人から追悼メッセージが送られている ※「早見優」オフィシャルブログ
 歌手の西城秀樹さんが16日に急性心不全のため死去したことが17日、わかった。63歳だった。2003年と2011年に二度脳梗塞で倒れて右半身麻痺の後遺症を抱えながらも、それでも復活を諦めずにリハビリに励んでいた西城さん。同じく昭和から平成を駆け抜けた芸能界のスターたちから、続々と追悼メッセージが届いている。 ピンクレディーのケイとして活躍した増田恵子はブログを更新し、「ただただショックで…信じたくないです!」と投稿。同じマネージャーに面倒をみてもらった縁もあり、「大先輩なのに、勝手に兄のように感じていました」と偲んでいた。
 
 タレントの早見優は、「秀樹さんにはデビューの時から可愛がっていただき、20代の時にはドラマでも共演させていただきました」とコメントし、2ショットを掲載。「あまりの若さで天国に召されて、悲しいです」と故人を悼んだ。
 
 また女優の三田佳子は西城さんと共演したTBSドラマ『憧れ共同体』を懐かしみ、「こんなに早く遠くに行ってしまうとは思いませんでした」と突然の別れを悲しんでいる。
 
 アンパンマンの声優としても知られる女優の戸田恵子は、西城さんとかつて家族ぐるみの付き合いだったという。シンガポール旅行で撮影したという2ショットを掲載し、「今、写真見ながらも、全く信じられない気持ちで、何で今、写真見てるんだろうなんて思ったりしています…」と今もなお信じられない様子だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >