2018/05/19 15:35

“リアル峰不二子”小倉優香、1st写真集で「手ブラ、上手くなりました」

ファースト写真集『ぐらでーしょん』発売記念写真集お渡し会に登場した小倉優香 クランクイン!
ファースト写真集『ぐらでーしょん』発売記念写真集お渡し会に登場した小倉優香 クランクイン!
 グラビアアイドルで女優の小倉優香が、19日都内でファースト写真集『ぐらでーしょん』(講談社)の発売記念写真集お渡し会を開催した。 2017年に「週刊ヤングマガジン」の表紙と巻頭でグラビアデビューを果たした小倉。その後、天真爛漫な笑顔とGカップの迫力ボディで注目を集め、“リアル峰不二子”とも呼ばれるなどグラビアで活躍。7月スタートのドラマ『チア☆ダン』(TBS系/毎週金曜22時)への出演も決定している。

 彼女の初めての写真集となる本作には、グラビアデビューからの1年間の彼女の写真が収められており、タイトルには「1年間の成長を見せる=グラデーション」という意味と、小倉の“ぐら”がかけられているそう。
 
 写真集の中には大胆な手ブラカットもあり、撮影時の感想を聞かれると「最初はうまくできなかったんですけど、回数を重ねるごとに上手くなりました。あるんです、きれいに胸を盛りあげるための手の置き方とか(笑)」とテクニックについて解説。
 
 お気に入りのページを開いた小倉は、その理由を尋ねられ「右ページの写真は顔を半分隠した少し不思議な写真。左ページの写真はプールで撮ったんですけどすごく寒い日で。頑張った自分を褒めてあげたい(笑)」とコメント。このカットの撮影は今年の2月にハワイで行われたものの、予想外に寒かったという。ただ、雨にはほとんど見舞われなかったようで「それまで降っていても、撮影になると雨が上がったりとか。私、これまで“雨女”だったんですけど、この写真集のためだったと思ってます」と、お天気には恵まれた様子だ。
 
 「この写真集をどんな人に見て欲しい?」という質問には「全人類」と答え、記者たちが思わず爆笑する一幕も。どうやら“男女問わず”という意味だったようで、その理由の1つにこの写真集のために行った猛ダイエットを挙げ、「私も今すごくダイエットを頑張っているので、同じようにダイエットを頑張っている女の子たちを勇気づけられたら」と笑顔を見せていた。

 小倉優香ファースト写真集『ぐらでーしょん』は、講談社より21日発売。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >