2018/05/25 19:42

瑛太、『西郷どん』大久保利通役のストレスで「白髪が増えました」

NHK大河ドラマ特別展『西郷どん』報道内覧会に登場した瑛太 クランクイン!
NHK大河ドラマ特別展『西郷どん』報道内覧会に登場した瑛太 クランクイン!
 俳優の瑛太が25日、NHK大河ドラマ特別展『西郷どん』報道内覧会に登場した。自身も大久保利通(正助・一蔵)役で出演中のNHK大河ドラマ『西郷どん』(NHK総合/毎週日曜20時、BSプレミム/毎週日曜18時)と展覧会の見どころについて語った。 26日から開催される今年のNHK大河ドラマ特別展。例年は江戸東京博物館で開催されていたが、今年は“西郷さんにも縁の深い地”ということで上野の東京藝術大学美術館で行われることに。西郷隆盛の生涯と彼を取り巻く維新の群像について、さまざまな歴史資料や文化財が多数展示されている。
 
 瑛太は特別展について「作品に入る前にもいろいろ資料を見せていただいたけど、実物を見ると『本当に実在した人なんだな』と実感します」と感想を語った。大久保に関する資料も多数あり、特に印象に残ったのは、小物好きだったという大久保が愛用品した懐中時計だといい、「僕も小物が好きで、懐中時計も持っていて。似たところあるのかなと勝手に思ってました」とも。特別展の見どころについては「実際に起こったことをドラマ化することの面白さがわかるはず」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >