2018/05/28 12:19

八乙女光、演出家からの大量ダメ出しに焦る 高木雄也と共演の舞台

舞台『薔薇と白鳥』公開ゲネプロ&囲み取材に出席した(左から)高木雄也、八乙女光 クランクイン!
舞台『薔薇と白鳥』公開ゲネプロ&囲み取材に出席した(左から)高木雄也、八乙女光 クランクイン!
 Hey! Say! JUMPの八乙女光と高木雄也がダブル主演をつとめる舞台『薔薇と白鳥』の公開舞台稽古が27日、東京グローブ座にて行われた。八乙女は舞台稽古直前に演出家から大量のダメ出しをもらい、思わず楽屋に演出家を引きずりこんで練習したことを明かした。 16世紀末のイギリスを舞台に、実在した劇作家クリストファー・マーロウとウィリアム・シェイクスピアの友情や葛藤を、彼らが巻き込まれていく陰謀や史実と絡めて描いた本作。マーロウを演じる八乙女は4年ぶりの舞台出演、シェイクスピアを演じる高木は今回が初舞台となる。

 共演について、八乙女は「普段のお仕事とは違いますし、稽古場でも二人で見せる表情とは違う。ただ初舞台なのにこんなにいいキャストさんに囲まれて、こいつは幸せものだなと」と話し、高木は「もともと舞台に興味を持ったのは光君が4年前にやっていた舞台がきっかけ。『俺の知ってる八乙女光じゃない!』と思い興味を持ちました。いつかやってみたいと思っていたら、一緒にやることになったので嬉しかったです」とそれぞれ語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >