2018/05/29 18:47

生駒里奈、乃木坂46卒業後初舞台『魔法先生ネギま!』主演決定

舞台『魔法先生ネギま!』に主演する生駒里奈(C)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018
舞台『魔法先生ネギま!』に主演する生駒里奈(C)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018
 タレント・女優の生駒里奈が、『魔法先生ネギま!』初の舞台化にて、乃木坂46を卒業後初めて主演を務めることが決定した。10才の天才魔法少年・ネギ先生を演じる生駒は「見た目はきっと誰にも負けないネギくんになれると120%自信があります!(笑)」とコメントを寄せている。 赤松健による原作は、修行のため、女子中学校の教師となった10才の魔法使いの少年・ネギを主人公にした異色の学園ラブコメディ。これまでにアニメ化・ドラマ化・映画化・ゲーム化とメディアミックス展開が行われてきたが、今回が初の舞台化となる。

 生駒は「舞台『魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~』のネギ先生役として主演させていただくことになりました。乃木坂46を卒業して初めての舞台で、自分にとって大きなターニングポイントになると思います。とにかく、精一杯頑張りたいという気持ちでいっぱいです!!」と意気込みを明かす。

 また「『魔法先生ネギま!』の世界観をどんな方法で表現していくのか、とても楽しみにしています」と期待を込め、「10才の男の子であるネギ先生を演じさせていただくのですが、見た目はきっと誰にも負けないネギくんになれると120%自信があります!(笑)」と自信たっぷり。「原作ファンも多い作品なので、カンパニー全体でこの作品を面白いものにしていきたいと思います」とも話している。

 舞台『魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~』は、7月12日~16日まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >