2018/06/01 07:00

アンジャッシュ児嶋、役者で重宝される理由 『おっさんずラブ』も出演 

俳優として映画やドラマへの出演が続くアンジャッシュ・児嶋一哉 クランクイン!
俳優として映画やドラマへの出演が続くアンジャッシュ・児嶋一哉 クランクイン!
 『おっさんずラブ』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)で、田中圭演じる主人公・春田創一の幼なじみで、ちず(内田理央)の兄、「居酒屋わんだほう」を営む荒井鉄平を演じているアンジャッシュ・児嶋一哉。笑いあり涙ありの濃厚かつハイテンションな王道ラブストーリーの中で、児嶋の登場シーンは、春田が愚痴をこぼしたり、泣き言を言ったり、相談したりできる癒やしの場所となっている。 通常、ドラマにおいてこの手のポジションには、色っぽく包容力ある年上のおかみやママ、事情通ながらも干渉してこない無口でシブいマスターが設定されがち。しかし、今作での児嶋のあり方はちょっと特殊である。幼なじみゆえの遠慮のない距離感で、話を聞いているのか、いないのか分からない雑な受け答えをし、一方的にゲテモノメニューを勧めてきたり、時には「もうお前、帰れよ!」と追い払ったりもする。たいして親身になるわけでもなく、適度に放っておいてくれる存在。これは実は息抜きの場として、一番楽な相手でもある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >