2018/06/02 15:00

香取慎吾、師匠・綾小路きみまろの新番組にゲスト出演 師弟本音対談も

香取慎吾、『綾小路きみまろTV』に出演(C)日活・チャンネルNECO
香取慎吾、『綾小路きみまろTV』に出演(C)日活・チャンネルNECO
 香取慎吾が、7月よりスタートする『綾小路きみまろTV(てれび)』(映画・チャンネルNECO/毎月最終月曜21時)にゲストとして登場。久しぶりに“師弟”でのテレビ出演が実現する。 香取は、かつて師匠であるきみまろのもとへ弟子入りし、正式に芸能界唯一の弟子と認められている間柄。その師匠の新しい冠番組に、2回にわたってゲスト出演を果たす。

 初回放送では鹿児島県から上京したきみまろが、住み込みで働いていた北千住の新聞販売店や、芸人にとって夢の舞台である浅草「東洋館」、売れない時代に恋をした新宿・歌舞伎町のクラブ「南部美人」のママなどを訪れ、2人で師匠のルーツを探る。

 また、8月27日放送の第2回では「今日は本音で話そう」と約束した2人だけの対談も放送予定。「人生で一番うれしかった瞬間は?」「人生で一番泣いた瞬間は?」「10年後の自分」など、貴重な質問に対する驚きの回答が見ものだ。

 きみまろは、「同じ世代や、できれば若い人たちに見てもらえるように、今までやった事のない事にチャレンジしていきたいですね。見て楽しかったと思ってもらえるように、大袈裟かもしれないけど“夢のある番組”を作っていきたい」と意気込む。「私もいつも冠(かつら)かぶってますけど、冠番組なので、『綾小路きみまろTV』が1年も2年も3年も続くように頑張ります!」と見事なオチのコメントを寄せている。

 『綾小路きみまろTV』はCS「映画・チャンネルNECO」にて、7月2日21時放送(第2回以降は、毎月最終月曜21時放送)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >