2018/06/05 19:04

玉山鉄二が赤塚不二夫役 役作りは「ひらめいたことを何でも言う」

ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』試写会にて クランクイン!
ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』試写会にて クランクイン!
 俳優の玉山鉄二が5日、都内で行われた30日スタートのドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』試写会に女優の比嘉愛未、長谷川京子、森川葵と出席した。 本作は『天才バカボン』や『おそ松くん』など、ギャグ漫画の名作を世に出し、昭和の漫画界に金字塔を打ち立てた赤塚不二夫の人生と家族を描いたドラマ。漫画家としてはその才能で高く評価され、広く知られている赤塚だが、社会では典型的なダメな父親。そんな赤塚が、なぜ多くの人に愛され、慕われたのか、彼の考える「家族」のあり方から探る。

 赤塚不二夫役を務める玉山は、オファーを受けた当時を「最初は僕じゃないんじゃないのかなと思って、首を縦に振ることができなかった」と振り返る。しかし、「自分でいろいろと赤塚さんのことを調べていく中で、この人の生き方に憧れを抱くようになった」ことからオファーを受けたと語った。

 さらに玉山は、赤塚を演じるにあたって「どうしても今の時代を生きていると『窮屈で当たり前』ってどこかで思ってしまうので、それを取り除かないとダメ」だと感じ、撮影中は「ひらめいたことを全て言葉にして、体で表現していこうと思って何でも口にしていました。たまに、失礼なことやこの場ではとても言えないことを言っていた」と苦笑いで明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >