2018/06/07 18:02

比嘉愛未、旧知の仲の浅利陽介とのCM共演で「どうしても素が出る」

パナソニック「レッツノート」新製品発表会に出席した比嘉愛未 クランクイン!
パナソニック「レッツノート」新製品発表会に出席した比嘉愛未 クランクイン!
 女優の比嘉愛未が7日、都内で行われたパナソニックもモバイルPC「レッツノート」新製品発表会にCMメインキャラクターとして登場。長年『コード・ブルー』シリーズで切磋琢磨(せっさたくま)してきた浅利陽介とのCM共演を振り返り、「どうしても素が出てしまう」と仲の良さを語った。 同商品は、比嘉が出演する『劇場版 コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐』(7月27日全国公開)とタイアップした新CM2本を展開。同作に出演する比嘉や浅利、馬場ふみかが出演する。

 比嘉はこの日、発表会の第2部から登場。同CMの撮影にあたって再び劇中衣装を身に着けたことに関して「映画のクランクアップが去年の12月だった。そのときに衣装さんと『もう、この衣装を着るのは最後だね』と話をしていた。まさかもう一回着るとは思っていなかった。うれしいのと恥ずかしいのと不思議な気持ち」と撮影当時の心境を明かした。

 同CMで共演した浅利を含めて「ドラマでもプライベートでも(キャスト陣は)皆仲が良い」と明かし、「集まってご飯をしたりする。CM撮影中なんですけど、浅利くんがいると、どうしても素が出てしまう。そこの切り替えが難しかった。顔認証をするときも、私を変顔で笑わせようとしたりいろいろ仕掛けられた」と述懐した。

 また比嘉は会場で、メガネを掛けて顔認証カメラによる高速サインインにチャレンジ。カバーを開いた瞬間に顔認証で同PCが起動し、「できたー!」と喜び、「認めてもらったような感覚」と笑顔をふりまいた。

 比嘉が出演するモバイルPC「レッツノート」の新CMは6月29日より全国放送スタート。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >